遅れて届いたプレゼント

相方さんからの誕生日プレゼントが届きました。海外通販だったので少々遅れましたが、ネットで見て一目惚れだった分子式アクセサリー。
http://www.madewithmolecules.com/
ここのサイトの「creativity necklace」ってやつ。左からセロトニンドーパミンアセチルコリン分子式で、創造力を高める神経伝達物質(英文の説明を適当に訳してるので間違ってたらすみません)。科学少年少女の心をくすぐるこのデザイン! 日本でも似たような(理系デザイン)コンセプトの作品はあるにはあるのですが、何故か原色使いのものが多く、落ち着いた色合いのシルバーアクセは見当たらなかったのです。むしろ日本人好みのアレンジだと思うんだけどなあ、こういうの。

届いた品を見たら、思ったより繊細でちっちゃくて可愛らしい。失礼ながらひょっとして結構大味な作品かも…と思ってたのですが、これなら普段付けてても違和感ない感じ。他の作品も色々欲しくなるなあ。ドーパミン&ハートのメッセージカード誰かにめっちゃ送りたい!