きんきょう

もくもくと絵を描いてます。

みんなのうた

週末は台風で外に出れなかったので、「みんなのうた」DVD-BOXを見直してました。
http://www.nhk-ep.co.jp/minna/special/index.htmlAmazonで見つからなかった)
「44ひきのねこ」は当時の社会情勢も暗喩してるのかな?とか、「ラジャ・マハラジャー」は今聴くと何という素敵なエスニックテクノ!とか、当時は南家こうじさんのアニメにメロメロだったけど、今観ると若井丈児さんのポップさにも心惹かれるなあとか、「赤鬼と青鬼のタンゴ」のうさぎさんたち可愛い!とか…観るたびに発見があって飽きません。

ビルとテッドの大冒険

続編の企画が頓挫した模様。
http://eiga.com/buzz/show/7978
かなりバカで好きな映画だったのに…! キアヌサイドの気持ちもわからんでもないが、勿体ない。

ビルとテッドの大冒険 [DVD]

ビルとテッドの大冒険 [DVD]

ビルとテッドの地獄旅行 [DVD]

ビルとテッドの地獄旅行 [DVD]

お料理これ一本

前から気になってたクレイジーソルトを使ってみたら美味しいのなんのって!

ついついあらゆる料理にかけてしまいます。塩分過多に気をつけなきゃ…。