きんきょう

ウイルス対策ソフトをマカフィーからノートンに変更しました。名前から想像する勝手なイメージとしては、マカフィー:やる気満々だけどちょっぴり内向的で意思疎通が難しい青年傭兵、ノートン:人生経験豊富で心遣い細やか、時に気難しいこともある髭の老博士です。ちなみにトレンドマイクロ宇宙刑事みたいな感じで、カスペルスキーは天才音楽家です。何故か全部男子でイメージしてしまう…女子なら擬人化イラスト描くのになあ。
そういえば「OSたん」でノートン・バスター・マカフィーあたりは既に擬人化されてますけど、そこでもノートンだけ女の子ではなく白衣のオヤジですよね。どんだけオヤジイメージが浸透してるんだ。JAVAにおけるDUKEみたいな公式オヤジキャラでも居るんですか? 開発者のノートンさんは別段白衣のオヤジってわけでもないと思うんだけど。
↓おまけ。ついカッとなって描いたDUKEたん
20070712102137hmkmsq1.jpg