Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 7日以降にいただいたメッセージへの返信です。
※ジャンプ32号までの内容に触れる部分が一部あります。

7日13時「「ジャンプ妄想局」様で、ネウロのこんな」の方

お返事が遅くなったため、既に次の号が出てしまって色々と予想が外れてしまった後ですが…読者の予想をかわしつつ、緊張感ある展開が続くネウロはすげーと思います。ジャンプ妄想局さんは私も日参させていただいてるサイトなので、この感想も興味深く読ませていただきました。
原稿はようやく、はるか地平線の先にゴールがあることだけは目視で確認できたくらい…かな? 他にも色々と用事のある時期なので、体調には気をつけて頑張ろうと思います。

9日2時「ネウロの感想?~奥が深い」の方

所々に出てくる「・」は、もしかして携帯電話の絵文字なのでしょうか? 感想を褒めてくださってありがとうございます。ネウロは小ネタや伏線がたっぷり散りばめられているから、読み返し甲斐のあるコミックスですよね。これからもよろしくお願いします。

9日21時「今週のラストのページで確信しました。魔人様はキレてます。」の方

キレてますね…蛭との戦いの後半くらいからじわじわとキレっぷりが拡大して行ってますよね。静かに笑みさえ湛えながらキレるのがまた怖い…! この後色々なものに八つ当たりしそうです。

9日22時「え、ええと、みさえさん」の方

早バレなら申し訳ないですがノーコメントで。今週の話なら…何か面白いネタありましたっけ?

10日20時「今週のネウロのネタばれ4コマ受けました」の方

笑っていただけて光栄です。多分あの食欲減退にも何か理由があるのだとは思うのですが、最初に見た瞬間こんな理由が思い浮かんでしまったという…。でも、食欲の無い弥子を見てると切ないです。原作で唯一、弥子が食欲のない素振りを見せたのって、第一話でお父さんが死んだときだけなんですよね…。

11日20時「4コマで思わず笑ってしまいました」の方

反応がいただけて嬉しいです! 弥子の食費をどう捻出しているのか(しかもお手伝いさんまで雇ってるし)は、桂木家最大の謎のひとつだと思います。洗脳が解けた後の食欲リバウンドエピソードは今から期待! きっと松井先生ならすっげーのを描いてくれる…!

12日0時「発表ってマサカ小説の発売日決定とか」の方

ジャンプ本誌には既に「20日発売」が告知されているので、これは違うと思います。センターカラーで「大発表」だなんて勿体つけてるんですから、きっとビッグサプライズだと期待してます。個人的にはアニメ化かファンブックだと大喜び。ミュージカルだったらちょっと悩むと思います。