きんきょう

・歯医者に定期健診。虫歯はないようで何より。奥歯の知覚過敏がなかなか治まらないことを訴えたら、マウスピースを薦められました。この痛みに効くのなら是非とも購入したいのですが、そもそも「どんな形のものか」さえ知らない始末です。「マウスピース」って言われて思い浮かべるのは吹奏楽かボクシングなんだよなあ。
・検診後にキシリトールガム噛んでたらお腹下した…。シュガーレスの飴やガムを食べるとしょっちゅうお腹を壊します。たしかに「一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなる場合がある」って注意書きがあるけど、どの成分がヤバいんだろう?
・アニメの「ドージンワーク」がすごいと聞いたので、相方が録画していた第1話を見せてもらいました。ある意味期待しすぎて(「MUSASHI」レベルを想定して)しまってたのでそれほどの衝撃がなくて何か悔しい。崩れてはいない止め絵の連発より、凄まじい絵が動いてしまう方がインパクトあるのだなあ、と知りました。Bパートには別な意味での衝撃。これ誰が楽しいの? もう、このまま突っ走って欲しい。
・「ムシウタ」は「星虫」とは別物だったんだ! 大雑把にあらすじを見て「長らくアニメ企画進行中だった『星虫』がこんなにも換骨奪胎して完成したとはなあ」って思ってた。地味に原作者の名前に同じ「岩」の字が入ってるし! わー誰にも言わない内に気付いて良かったああ…。