週刊少年「大亜門」

「真珠の趣味部屋」の金銀パールさんがリアル「漫画家の家に遊びに行こう」を成し遂げていらっしゃった…!(って書いた直後にこの紹介文章が「有無」さんと派手に被ってたことに気付いたけど、これ以上適切な表現がないと思うのでこのままアップします)
 週刊少年「大亜門」
大先生のアレやコレへの興味も勿論のこと、金銀パールさんの誠実な人柄が感じられる素敵なレポでした。マジ必見。

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 21日以降にいただいた拍手メッセージへのお返事です。
※メッセージ・返信の内容にジャンプ本誌のネタバレが含まれることがあります。

21日0時の方

今まで戦闘不能状態まで傷つけることはあっても殺しはしなかったのは、
ネウロが人間の可能性を重んじてたからだって今更気付きました…

確かにそうですよね。言われて見ればまさにそうなのですが、私もあまりその部分を意識してはいませんでした。少年誌だから主人公が殺人を犯しまくる内容は避けているのかなあと思っていたのですが、今回の展開でそういう疑問が晴れたように思います。

21日20時の方

ちょっとDグレについて。結局あのティキは何なのかってことです。あれは多分、千年公に操られたりなんかしてるんだと思います。レロも「伯爵タマ〜…」と言ってますし、前にロードも「ティッキーは…」とか、ティキは他のノアと違う的な事を言ってましたし、ティーズは千年公が作ったものだし。今のティキは快楽のノアって感じじゃないです。

なるほど…! 正直、ここ数週のディグレは大混乱で何が何だか…と思って読んでいましたが、そういう解釈だと色々と腑に落ちます。ありがとうございます! ということは、流れ次第ではこのあと千年公御大が登場してラストバトルへ…って可能性もあるんでしょうかね?

22日6時「昨日はありがとうございました」の方

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます! アニメ化に関しては不安も多いですが、是非とも成功して欲しいと私も願っています。スタッフにネウロという作品への愛があれば、オリジナルエピソードだろうがキャラクターデザインに癖があろうが、最終的には満足できる作品になると思います。
これからもマイペースで活動していきますので、また何かご縁がありましたらよろしくお願いします。

22日22時「こんばんは、昨日お世話になりました」の方

昨日は本当に楽しかったです!これも参加してくださった皆様が和やか且つ鋭く会話に乗ってくださったからこそですので、本当に感謝しています。
学生アリスお好きなんですね? わーい同志発見! 作家アリスの方はコンスタントに新作を発表していらっしゃるので文句は言いにくいのですが、学生アリスは本当に待たされました…(もう出ないのかとさえ思っていました)。夏コミが終わったら読めるのだと思うと原稿も頑張れます!

24日20時の方

同じ方からだと思いますのでまとめてお返事します。

WJ2007年31号の感想で、一番最後の「巻末コメント」の松井先生の下を反転するともうひとつ松井先生と出るのはなぜですか

感想が2行にわたったので、書き出しの位置を調整しようと思って見えない色で書いています。スペースで調整したら微妙にズレるので。

すばらしきこの世界?

語呂合わせのネタ解説をするのは無粋かも知れませんが…はい、それです。ちょうどDSの新作ゲームをチェックしてたので何となく…余り意味はないです。