Web拍手お返事

ジャンプの感想を休むと決めたら気が抜けてまた溜めてしまってたお返事…すみません! 12日午後以降にいただいた拍手メッセージへの返信をさせていただきます。いつもありがとうございます、コメントなしの拍手も返信不要のメッセージも、本当に励みになります!
※内容にジャンプ本誌のネタバレが含まれる部分がありますのでご注意ください。

12日14時の方

アンドリューがXに何されたんだかってことなんですけれど、もしかしたら、Xの分身を脳に送り込まれているとかなのかな、とも思いました。
Xの細胞が寄生虫よろしく脳の一部に巣食っていて、行動を監視および制限しているとか。
で、Xの意に沿わない行動をすると殺されてしまうので、渋々従わされているという。
実はわずかな手がかりでXの事件を見つけ出したり、弥子誘拐を察知したのも、あらかじめ知らされていたせいだったりして。
考察というよりも、それこそ単なる勘繰りに過ぎないのですが、どうもアンドリューは肝心な局面でX側につきそうな気がするんですよね……

その発想は面白いです! アンドリューはまだ敵か味方か怪しい部分がありますもんね。事件解決にあまりに都合よく行動しているという怪しさが確かにあるかも知れません。そういえば、蛭と対峙したときの様子も、サイの影響を大きく受けた蛭にアンドリューの中のサイの細胞が反応した…と解釈できたり。
でも、そんなことまで出来たとしたら、サイは「分身」できるってことになりそう。まさか今ネウロと戦ってるW弥子、どっちも分身したサイだったなんてオチじゃないでしょうね…?

13日21時「ネウロの重大発表たのしみですね!」の方

お返事が遅くなってる間に「アニメ化」発表されてしまいましたが、発表の号を見るまでの約1週間は本当にワクワクしながら過ごすことができました! これからも秋まで色々と憶測したり期待と不安が入り混じった楽しい日々を過ごせそうです。

14日7時「ネウロアニメ化に万々歳です!ただ…」の方

ネウロは熱心なファンも多いので、ファンの作った二次創作作品にも素晴らしいものがいっぱいありますよね。その情熱や、しがらみのない自由な内容という点には、商業作品では勝てない部分もあるかも知れないとは思います。でも、やっぱプロのクオリティで仕上がったテレビアニメには、テレビアニメなりの面白さ満載のはずなので、それはそれ、これはこれとして全部楽しめればOK! なんじゃないかと。
サイト見てくださってありがとうございます! 夏に向けてまだまだ頑張ります!

14日13時「もう最高です!!」の方

最高です本当に! 読みきり版を読んでファンになったあの頃から考えると夢のようです。これからもずっと応援します!

14日16時「祝!アニメ化!!祝!アニメ化!!」の方

祝!! 祝!!
コピペかと思いきや所々微妙に違うのがサブリミナルでした。犯人の名前が紛れ込んでるかと思ったよ!

14日18時「animeka!!」の方

オーイエー★アニメカ! 
(だんだん自分でも何言ってるのかよくわかんなく…)

15日19時の方

ネウロ、漫画で「最終決戦」と銘打ってたので連載が終わりそうで怖いです…

実は私もそれを気にしております。連載が終わってアニメ化って、「武装錬金」という前例が(連載終了とアニメ開始のタイミングはちょっと違うけど)ありますしね…。ネウロは終了の時に十分な猶予期間はもらえると思いますし、その場合、松井先生は伏線はすべて解消して綺麗に終えようとするタイプだと思っているので、笹塚過去とユキ新兵器とあかねちゃんの謎が残されている限りは大丈夫だと思うのですが…。逆に言えば今後の展開でユキも参戦、あかねちゃん殺しの真犯人も実はサイだった、みたいな話になったら大ピンチかも。ああ…でも本当に綺麗なエンディングを迎えるなら、下手にズルズル長引くよりはいいかもって思う自分がいる…。

16日23時の方

雲雀の着ていた服は並盛の制服とは違いますよ。
あそこはもっとライトな色のブレザーですから。
ただの黒スーツだと思います。

ああそうだ、確かにそうですね! ご指摘ありがとうございました。ヒバリさん=並盛大好きってイメージが強かったので勘違いしてました。感想のほうは追記の形で修正させていただきました。これからも何か気付くことがありましたらどんどん教えていただけますと幸いです!

17日9時の方

ネウロアニメ化ですね!私的には不安と期待が半々というのが正直な気持ちです。
WJ感想・ネウロ>私もネウロさんはサイもヤコちゃんも関係なく、むっちゃ全力で攻撃しそうな気がします(汗)ヤコちゃんを信じて(?)自力で洗脳を解かせるんじゃないかなぁと思うんですが・・・ヤコちゃんが相当悲惨な目に遭いそうで、ひやひやしています。P2>リボーンやDグレがあれだけ判り辛いと、このお話の丁寧さにほっとさせられます。テニプリ>二号連続休載は心臓が痛かったです(涙)せめて理由くらい書いてくれてもいいのに・・・。

ネウロはどっちも攻撃しそうだと私も思います…弥子が自力で洗脳が解けるというのは間違いないと個人的には思いますが。今まで弥子自体は、ネウロ以外から大した目に遭ってなかったので(噛み切り美容師が最高だったかな)今度こそついに…という不安はありますね。
P2は私もすごく好き! 上手いですよね。テニプリは本当に心配です…。

17日10時の方

ONE PIECEでの「モリアに命令させる」って、ネガティブホロウを使えばいいんじゃ!?と思ったんですが、そんなことできない・・・かなー・・・

それは名案! ていうかマジでそうなるんじゃないでしょうか? ルフィがモリアを精神的に屈服させるよりも、凄い戦いの末何とかルフィが勝つけど心までは折れていないモリア、そこにウソップたちとそれを追いかけるゾンビ&ゴーストが乱入し…みたいな展開の方が、モリアの顔も立つしルフィ以外の仲間も活躍して絶対いいと思います。

17日19時の方

ネウロ」アニメ化決定!やった!
ただ、アニメ絵のネウロには色気が足りないと思います。

アニメで動かすとなると、たくさんの原画家・動画家さんが「同じキャラ」として模写できる絵を求められるので、どうしても原作特有の色気や味は殺されてしまいますね。アニメは動いてなんぼなので、動きと演出と声の演技とで止め絵を超える雰囲気を出してくれることを期待してます。マッドハウスさんならきっとやってくれると信じてる…!