携帯電話終了のお知らせ

最近どうも携帯電話でうまくQRコードを読み込めなかったり、写真を撮ってもどことなくピントがあってない気がするので、よくよくレンズを見てみたら、何か内側からホコリだか白いカビっぽいものがこびりついているようなのです。一体どこから入ったんだ? こんな内部、掃除する方法もないし、カメラ機能はけっこう使うからこまったものです。修理してもらえるかなこれ。
ちょっと前からキー入力が効かなくなったり、突然電源が落ちたりと動作も怪しいので、そろそろ買い換えた方がいいのかなあとも思います。買うとしたらW51CAの後継機でありハートクラフト仕様のW61CA以外に選択の余地はありません。アデリーペンギンは一度体験したらもう他の待ち受けが考えられなくなる…。