母の日でした

うちの母が「DSの脳トレ系ゲームが欲しい。歴史系とか面白そう」と言うので「歴検DS」を送りました。届いた日に母から来たメールの一言目が「何この巨大な箱!」でした。そうでなくてもやたら大きな箱に入れたがるAmazonからの発送だった上、ギフトラッピング指定なんかしたものだから相当な過剰包装だったようで…。それにしても新作ゲームをプレゼントするのって、自分ではプレイせずに広告の売り文句で判断して(あとはせいぜい制作会社の過去作品の評判とかで)送らなきゃいけないので、地雷だったらどうしようとちょっとドキドキしますね。
母いわく「歴史なんてほとんど忘れてる! いい点取るために参考書買ってきた!」。まあ、ちょっと難しいくらいのほうが長い間楽しめるし「脳トレ」にもなるよね。ボケないようにしっかり遊んでもらえれば何よりであります。

歴史能力検定協会公認/山川出版社監修 歴検DS

歴史能力検定協会公認/山川出版社監修 歴検DS