Web拍手お返事

いつも拍手・コメントありがとうございます! 22日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。拍手のみ・返信不要の方もありがとうございます!
以下、ジャンプ25号までの内容に触れる部分があります。

22日10時の方

>ナルト>もう一人で真剣にサスケ君のこれからを妄想していました(笑)以前、作者さんが巻末コメント(かな?)で「忍者をようやく描いている気がしてきた」みたいな事を書かれていたのですが、私の内では忍者って「死して屍拾うもの無し@隠密同心)」というイメージが強いのです。WJは”少年誌”なので、まさかそこまでは描かないだろうと思いつつも、某ナルト虹捜索サイトさんで「サスケが人格崩壊して廃人というのも在る」と感想に書かれていて、確かに在りだと思いました。以下今後の妄想ですが「サスケ君人格崩壊で破壊神になる。倒せる力を持つのはナルトしか居なくて、親友故に倒す。極限状態を超えて、九尾の妖狐すら消滅するほどの存在へ。超越者として放浪、最終回」WJではダメでしょうか?(笑)
>Dグレ>はい、私も同人で散々描かれてるじゃん!公式でなにやってんの?と思いました(大笑)たぶん、作者さんがギャグ展開を描きたかったんですよね。
スケットダンス>主人公は誰?!(笑)いま私の内では、スイッチ萌えがぼうぼうと燃え盛っております。
ネウロ>もうどっちに転がっていくんだろうと、前号からはらはらしているんですが、それも作者さんの手の内なんでしょうね〜(苦笑)
>テニス>今更な話題なのですが、次のテニスの王子様のミュージカル公演が、遂に台湾と韓国でも上演されます(24号で発表済)どうなんだろう?とネットをうろうろしてみたら、「卒業旅行と称して行く!」とか「台湾のファンは夢のようなお話に感激している(@あちらの言葉をネット翻訳したので正確ではありません)」とか書かれていて、ひゃ〜〜在りなんだ!とびっくりしました。

どーんと長文引用で失礼します〜。沢山の反応ありがたいです!
ナルトは本当にどうなっちゃうんでしょう。サスケをナルトが倒し…というのは確かにありえそうだと思います(というか、その意見を見たらあまりにしっくり来るのでそれしか考えられなくなっちゃった!)。でも鬱展開ですよね…本音を言うと、多少陳腐でもサスケが立ち直って力を合わせて大ボスに立ち向かって欲しいと…と思ったけど今の所、わかりやすく倒すべき大ボス的なキャラが不在なんでしたっけ? なんだか不安です。
スケットは他所の感想サイトさんでもスイッチで盛り上がりすぎてて、いよいよ振蔵がかわいそうになりました(笑)主人公が目立たないのはもはや「目立たないキャラ」という立ち位置だから必然って気がします。そう言えば関係ないんですが、今までスケットを流し読んでた友人がここ数週で急に「この漫画面白かったんだな…」って言い出したので凄く嬉しいです。
テニプリミュージカルは友人がハマっていて、すごいという噂だけは耳に入っておりますが自分で見たことはありません。日本人でもびっくりなのに、外国の方はどう思うんでしょうね。ちょっと興味あります。

23日1時の方

銀魂のラストはきっと神楽の兄かと思いますが、どうでしょうか?
確か、星海坊主の片腕を奪うほどの強さでm今はどっか放浪している?っという話を星海坊主とえいりあんの話の回に出てきたような…。

あああそうだ! そういえば兄さんがいるんだっけ! すっかり忘れ去っていましたが多分それで正解なんじゃないかと思います。スッキリしました、ありがとうございます! 星海坊主の腕のことがありますから、因縁の…という表現にもぴったりですね。うーん、そうなると今回の話、神楽にとって辛い展開もありえるのかなあ…。本当に銀魂って、エピソードの冒頭からオチが(シリアスになるのかギャグなのか)予想付きませんね。

23日10時「割烹着情報です」の方

xxxHoLic」ですか! それはチェックから外れてました(というか今まで「割烹着」視点で作品チェックしたことないよ!)サザエさん以外にも日常的に割烹着が登場する漫画(アニメ)があるんですねー。…で、さっそく公式サイト(http://www.tbs.co.jp/holic/)に行って、割烹着あるかな〜と思いつつキャラ紹介を見てみたら、ワタヌキくん紹介イラストの服装に吹いた。ちょ…いや、これはこれでアリ…なのか? 何はともあれありがとうございなました!

23日23時の方

ヴァイジャヤの能力は、顔の模様(花っぽい)から
鑑みるに、やっぱり植物絡みでしょうかねー。
葛西はこれでまた傍観に移りそうだから、実質
ヴァイジャヤvs3人という図式になるのか?

植物っぽいですね。五本指の属性については諸説ありますが、中国の五行思想が元だとしたら「木」の属性がありますし。今回、森の中での闘いになりそうなので、炎属性の葛西が参戦したらあまりにも血族側が有利になりそうなので、バランス的な意味でも葛西は傍観者に徹しそうです。…それにしても葛西は要所要所で手を貸しつつけっして自分が表に立たないようにしてる感じですよね。血族編が始まってからずっと言ってますが、やはり彼は裏切りなり真のボスなり、最後になにかしでかしそうな予感が…。