きんきょうなど

朝、近所のコンビニにジャンプ買いに行ったら帰りに雨。身を挺してジャンプを守ってしまった自分はジャン魂の「ジャンプファン魂」に投稿する資格があるんじゃないかと思いました。
一緒にオレンジページも買ってしまった。常備菜特集に弱い。冷蔵庫をタッパに詰めた白いご飯のお供でいっぱいにしたい。

F・T・P! F・T・P!

はじめてのFTP入稿をしてみようと思ってサクっと予約入れてみた。原稿用紙やCD-Rや現金といった「物」の行き来がまったくなく、ATMからの振り込みとデータ転送だけで完了するという軽やかさ。これでカード決済OKだったら家から出る必要さえないではないか。何だこの未来世界。楽すぎてやばい。
転送予定のデータ量を改めて見たら結構なものですね。アップロードにどのくらいかかるんだろう。アナログ回線時代には不可能だよな…。FTP入稿予約不要っていう印刷所も見かけるけど、あれって繁忙期は大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配になります。

早川さん

今日の早川さん」届きましたー。幸せです。

今日の早川さん

今日の早川さん

本読みとして一番シンパシーを感じるのはやっぱり早川さんです。ビクビクしながらファッション誌買うとか、イーガン読みながら(作家まで被るか普通!?)電車に乗って奇跡の出会いを夢見たりとか。本を勧めて引かれたことはありませんが、自分の敬愛する作家の大好きなレア本を貸したら相手にパラ読みされた挙句「へえ、いいじゃん。こういうの好きなんだ。ぼくもこんなの書いてみようかな」と言われて私のほうがドン引きした経験ならあります。お前なァ、それが私に対するアプローチのつもりだったのかと…あああああ駄目だ、心の奥底の鍵が開く。すみません早川さんと関係ありませんでした。
好きなキャラは、というと…みんな好きなんだけど誰かひとり選ぶとしたら富士見さんかなー。将来がいろんな意味で楽しみです。
最後の描き下ろし漫画はびっくり。サザエさん的ループ世界の物語だと思っていたけれど、時間はゆるゆる流れているしいつかどこかで「最終回」が訪れるんだなあ、とちょっぴり切ない気持ちに。作中の登場人物みんなが幸せであるように、と思いました。

たいへんだよ、マンガっち

どこにもいけないドア、こんなところで発見。