週刊少年ジャンプ41号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。
http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_41.html
久々月曜更新を目指してみたんだけど、けっきょく日付が変わっちゃいました。無駄に眠いー。
異論反論、ご意見、間違い指摘(いつもコレが一番多くてすみません…)などありましたら、Web拍手のほうからお願いします。

きんきょう

・なぜか最近、このブログを「マリオのきのこのべんとう」で検索して来る方が数日に1人程度いらっしゃる模様です。この単語で完全一致するサイトがないらしく、このブログ名+マリオネタを書いた時の日記が合わせ技で、地味に検索結果トップをとってしまっているみたい。それにしても何でキノコ? テレビのキャラ弁特集か何かで紹介されたのかな。マリオのスーパーキノコ弁当を求めて間違ってここに来てしまった方は、多分「マリオ キノコ 弁当」の文字列で検索し直すと求めるものが見つかるのではないかと思います。私も何サイトか拝見しましたが、本当に何度見てもキャラ弁ブログは見てて楽しい気持ちになりますね。でもこういうのって、学校や幼稚園に持っていく間に振り回されて、いざ昼食時には原型をとどめない無残な状態になってしまってないかいつも心配になります。

Thinkpadを買ったらオマケでマウスが付いてきた。ちょっと得した気分だけど、マウスは年に数回程度しか使わないので宝の持ち腐れです。

料理本

写真が綺麗な料理の本を読むのが好きで時々買っては眺めるんだけど、結局キッチンで何が役に立ってるかというとこの2冊がほとんどだった。
「手軽でおいしい味つけ百科」
実家の親の本棚から勝手に貰って来た(えいきゅうにかりておくだけだぞ)20年くらい昔の味つけ特集本。すでに古書でもほとんど流通してないようです。使いやすすぎて手放せない。
「野菜がじゃがいも・玉ネギ・にんじんしかないとき」

タイトルそのまんまの本です。この3種が揃ってなくても、3種のうち2種、あるいは1種類しかない場合のレシピも載っていて、冷蔵庫ピンチの時にあまりにも重宝しています。カツ代レシピってハズレがないよな。