きんきょう

夢日記

何人の魔道士グループが封印された魔王を復活させるべく、魔術書に従って魔法陣を組んだり呪文を唱えたりしているのだが、その中のひとりである私だけ呪文うろ覚えでカンペ見ながらやってるんだけどページ間違えたり詠唱に追いつかなかったり、ああ私のせいで魔王が復活しなかったらどうしようと涙目になってる ……… という夢を見ました。非常に寝覚めが悪いです。寝る前にラヴクラフトをパラ読みしたせいだと思います。

アベしちゃおっかな、と言ってみる

昨日だったか一昨日だったか、テレビつけっぱなしで絵を描いてたら「今、仕事をを放り出して逃げることを『アベする』って言うのが若者の間で流行っているんですよ」という耳を疑うような言葉が聞こえてきて、何言ってんだこの人…と思っていたのですが、今日ネットニュース見てたら「アタシ、もうアベしちゃおうかな」ある意味大ブームになってて(早くもはてなキーワード入りしてますね)面白かったのでメモ。

社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070831-249659.html
それは可哀想過ぎるだろう…。