Web拍手お返事

いつも拍手&コメントありがとうございます! 今回は、22日以降に頂いたコメントへの返信です。返信不要の方も拍手のみの方もありがとうございます。サイトを見てくださっている皆さんに感謝しております。
※以下、ジャンプ43号までの内容のネタバレが含まれます。

22日16時の方

殺人料理。遥ママクラスのものは何かあっただろうかと記憶を探ってみましたが、私もほとんど思い当たりませんでした。
唯一思い当たったのは、ノエインというアニメでヒロインの前に差し出されたゲテモノ料理ぐらいでしたが……(ピーピー鳴いている大きな芋虫、何で出来ているのかまったくわからない赤いスープetc…)
よくよく思い出してみると(料理単体の)インパクトは遥ママの方がはるかに上でした。
松井先生には本当に敵わないなあ、とつくづく思います(笑

いつもジャンプ感想を読んでくださってありがとうございます〜。殺人料理って漫画キャラの定番のようでいて、改めて考えると凄いのはなかなか思いつかないんですよね(「料理下手」キャラなら沢山いるのですが)。何だかんだで遥ママと戦えそうなのはジャイアンスープくらいか…。
怪〜ayakashi〜」の話題、最近けっこう耳にします。見たことはなかったのですが、公式サイトの絵を見たら何だかいい雰囲気! 薬売りの声、また見る機会があったら注目しておきます。情報ありがとうございました。

23日23時のコメントの方

すごく長文で面白く読ませていただいたのですが、★(返信不要)ということなので本文引用は控えます(でも勝手にちょっとだけ返信。すみません)。
シックス編の背後にキリスト教のモチーフがあるとしたら、私は最終的に「絶対悪」と絡めて「原罪」の問題を引き合いに出してくるんじゃないかなあとか思っているのですが、原罪の解釈についてはあまりにも宗派によって多種多様な上にそれこそデリケートなのであくまでも様子見の立場。チキンですみません。最後にはきっと人間賛歌として美しくまとめてくれると信じて読み続けていこうと思います。
それにしても望月は良いツンデレでしたね。吾代も相当なツンデレの資質があると思っていましたが、やはり類は友を呼ぶのか…。

26日1時「いつもWJ感想など覗かせてもらってます」の方

はじめまして、サイト見てくださってありがとうございます。30日はお隣なのですね! お会いできるのを楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いいたします。

27日1時の方

ネウロアニメ・・・私もちょっと詰め過ぎだと思いました。というか、ネウロと弥子の出会いはちゃんと時間かけてやってほしかったなぁ・・・と。あとアニメ情報のところで、弥子がネウロに脅されて、ではなくて「操られて」と書かれていたのが少し気になりました。
他にも吾代の声優変更とか、原作と異なる『謎』とか、他にも気になる部分はありますが実際見たらまた違うんでしょうね。一番の問題は私の住む地域では放映しなさそうということだ・・・。
ジャガーさんの実写キャスト結構イメージにあってますよね。高菜さん役の方がすごく美人だ!

アニメ版であえて1話目にDCSを持ってきてインパクトを重視した戦略はいいと思うのですが、その分原作の持つ繊細な描写の部分をサックリ削られたらちょっと寂しいな…とも思います。声優さんの変更については一部で不満の声も上がっているようですが、やはり実物を見てからだと思います。
ジャガーさんキャストは予想以上にぴったりですよね。失礼ながら実写のほうにはあまり期待していなかったのですが、何だかコレけっこういけるんじゃないのかと思えてきました。
あ、それから日本橋先生のサイト見ました! わー感動…情報ありがとうございます!