オンリーイベント行ってきました

「えーっと、会場は東京文具共和会館ね。最寄り駅の浅草橋についたけど、ここからどっちに行けば良かったんだっけ? …あっ、ちょうど目の前にカートを引いた女の子3人組が歩いているわ! この人たちについていけば間違いないわね!」
…10分後、そこには東京卸商センター前で呆然とする私の姿が!

**********

本日イベントに参加された皆様、お疲れ様でした! 私のスペースに来てくださった方、どうもありがとうございます。朝から雨でどうなることかと思いましたが、最後まで楽しい雰囲気で過ごすことができました。前日にちまちま製本したコピー誌も多くの方に手にとってもらえて嬉しかったです。いろんな方と話もできたし、コスも見れたし、お目当てのサークルさんの新刊も買えたし満足です。
今回の教訓は「いかにも目的地が同じっぽい人がいても簡単に信じて付いて行くな」です。

**********

あ、帰りがけに有栖川有栖の江神シリーズ新刊「女王国の城」買いました! オンリーの準備でいっぱいいっぱいになってて、発売されたの忘れかけてたのですが、イベント中にスペースに来られた方が教えてくださって思い出しました。どうもありがとうございました! 久しぶりに買ったハードカバーは重いです!

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

最初のほうだけちょっと見ましたが、登場人物一覧で織田&望月の名前がアリス&マリアより手前にあるのは、もしかして大活躍フラグなんでしょうか? めちゃめちゃ分厚いので(しかも本文二段組!)ゆっくり読もうと思います。次回作までまた15年待たされるかも知れないしね(縁起でもねえ)。