Web拍手お返事

12日夕方分以降の拍手メッセージへのお返事です。内容にジャンプ41号までのネタバレが含まれますのでご注意ください。
それから、前回の拍手お返事について、ちょっとだけですが修正部分があります。詳細は続きのほうに。

12日20時の方

返信不要のマークが付いておりましたが一言だけ…。前回の日記中で「流水大説」を揶揄するような書き方をしてしまいましたが、ファンの方に配慮のない書き方だったと思います。申し訳ありませんでした。一度書いたことを修正するのは好きではないのですが、該当部分の言い回しをほんのちょっとだけ変えさせていただきました。量的なやりすぎ感が笑いと紙一重、という点で印象が似ているなあと思ったのですが、確かに「根底にミステリ(謎)への愛がある」という点でシックスとは明らかに違いますよね。

13日1時の方

ネウロ感想、「早くて楽=インスタント食品」に深く納得!(笑)
そりゃあ怒ります、養殖モノだって不味くて食べられない美食家なんだもんな。

サイ、私はとうとう死亡フラグが立ったー!と思ってしまいました…
サイの使いみち、一番ありがちなのはネウロへの刺客かなと。(しかも洗脳されて)
ネウロがその洗脳を解いて、正気に戻ったところでサイとラストバトル!だと
少年漫画らしくていいなあーとぼんやり思ったり。
しかしサイの拘束姿がえろくてびびった(笑)松井先生ボンテージフェチなんじゃろうか…

ところでアイシのヒル魔さんの親(父親のほう)は、決勝進出したあたりで携帯に電話とかしてきてましたし
「親は服役中」ってのもハッタリじゃないかと。でも父親がホテル経営者、母親が詐欺師で、
あの悪魔の頭脳は母親譲りというのも面白いかも(笑)

サイはやっぱり死亡フラグでしょうかね…。洗脳されて刺客パターンはサイの弥子洗脳とパターンが被るから、もうちょっと「絶対悪」らしい非道な作戦を見せてほしいところです(サイにはいい迷惑でしょうが)。少なくとももう一度弥子と話をして欲しいです。拘束姿はヤバいですよね…。
ヒル魔の親はそういえば留守電か何かを入れてましたね。彼は自分のプライベートについては言ってることが嘘だか本当だかわかりません。ホテル経営者というのもいいですが、実はものすごい富豪のおぼっちゃんがリッチな家出中というのも考えられそう。
以下引用してない部分の私信ですが…早川さん面白いですよね! ときどき早川さんに感情移入しすぎてヤバいです。そして、○年前の私はまさに富士見さんみたいだったなあ、とか…。作者のcocoさんの読書ペースと創作ペースの速さは何か見ていていろいろと掻き立てられます。「クレイモア」はやっぱ1巻から読んだほうがわかるよなあ…と思ってるところです。もっとちゃんと感想書きたくなってきた。ちくびとかでごまかしてる場合じゃなく(笑)