Web拍手お返事

いつもありがとうございます、またウッカリと溜め込んでしまいました…。
※お返事の内容に、ジャンプ50号ネタが多少含まれます。
9日15時「リクエ>ヤコちゃんのお口は」の方:そりゃもう回転寿司を回らなくする女ですからねー。お口というよりもむしろ、その体積がその華奢な体のどこに収納されてるんだってことのほうが気になってしまいます。
9日16時「弥子に御飯を食べさせてあげるネウロを頼んだ者です」の方:気に入っていただけたようで良かったです〜。普通に「あーん」してあげているような仲良し絵とどっちにしようか悩んだんですが、つい手が滑ってウケを狙ってしまいました。ラブラブな感じのはまたいつか描くかも知れません。これからもよろしくお願いします!
10日7時「私もデスノ映画見に行きました」の方:松山L良かったですよねー! 感想は観てすぐの興奮の中で書いたものなので、今読み返すと直したい部分も多々あるのですが…。感想を面白いと言ってくださってありがとうございます。どういう感想が読者にとって「面白い」のかは未だにわからない部分も多いのですが、これからも色々書きますのでよろしくお願いします。
11日22時「ecole見に行きました〜」の方:わーいいなあ…私は上映館と上映時間が都合悪くて行けそうにない状態なんですよー。フランス映画らしいというのは「とっても綺麗で眠くなる」感じでしょうか?(←私の偏った仏映画イメージ)DVDが発売されたら見たいと思います。情報ありがとうございました!
11日1時「弥子に御飯を〜笑いました!」の方:笑っていただけて光栄ですー。原作のイメージを壊さないようにできるだけ大食いを表現したつもりだったんですが、もしかしてちょっとやりすぎた…でしょうか? ちなみに賞金は「ドサクサに紛れてネウロが自分の懐に入れてて、あとから弥子に追及されて痴話喧嘩」というイメージで描きました。
14日23時「ねたばれ漫画いつも楽しみに」の方:ありがとうございます〜。今週号はネタにできそうなポイントが多くて何を描こうかと迷うほどでした。お笑い要素があると描きやすいですね〜。逆にシリアス展開だと茶化しにくいです。笛吹はまさかこんなにもキュートなキャラになるなんて、登場したときには思ってもいませんでした。松井先生のキャラ造形はすげえなあと思います。
15日1時「一応堀田には」の方:OVER TIME感想へのご指摘、ありがとうございます! 感想の方は速攻なおさせていただきましたが、こちらでも改めて御礼を言わせていただきます。これからも何かありましたらご指摘よろしくお願いします。
15日18時「村田先生特別賞の作者さんは」の方:りぼんの作家さんだったんですか!? 少女漫画風味の絵で、とても達者な感じがしたのでもしかして…とは思っていましたが、りぼんか〜…と思って検索してみましたが、投稿作品のお名前ではヒットしませんね。うーん。ソースがほしいところです。もうちょっと調べてみようと思います。情報ありがとうございました。
16日15時「早坂兄の座っているテーブルは床に据付けなんじゃないかと」の方:あ、なるほどー! それなら空気椅子より納得です。私がああいう机の端っこに体重かけてピンチに陥ったことがあるので、変に気になってたんですがすっきりです。でも、大の大人があんまり本気で座ると、据付けでも歪ませたりしそうでちょっと心配ですね。些事を気にしすぎですね私。
16日15時「ミックは剣に魂売って」の方:おおっ、そういえばそんな設定があったような…。自分の体が剣と一体化してるんでしたっけ。それなら大ダメージを受けたので間違いないかな。来週ミックのダメージの度合いがどの程度の扱いになっているのか確認してみますね。ご指摘ありがとうございました!