きんきょう

・以前日記に書いた「MSNメッセンジャーみたいに絵をツールボックスに直接描き込める絵日記ツールってないかなあ」という件、CURURUブログのお絵かき機能がほぼ私の求めているものみたいです。でもCURURUはブログというよりSNSって感じなので、ここに今私がやってるようなジャンプ感想コンテンツをまるっと移行するのはどうかなあ。gooブログにもお絵かき機能は付いてるんだけど、こっちは妙に使いづらい。あくまでも「絵を描ける」というのはオマケ機能って位置付けのようです。なかなか理想のツールというのはないものです…。
・絵が描けないという以外は、はてなダイアリーに不満はないんですけどね。こういう需要は多分少ないのだろうなあと思いつつも、はてなにお絵かき機能が付けばいいのになあと願ってしまう。「はてなダイアリーへの要望」って書けば届くのかな…(と思ったら要望システムはとっくに廃止になってた模様。がくー)。
・極細ポッキーがすごく美味しいです。こっちを定番にして欲しいくらいだ。
・JUS:ネウロ使えるようになったー。弥子の扱いに笑った。すげーなコレ、原作をよくわかってる! ところで各作品の惑星(?)に行ったら流れるオープニングムービーって最初の1回しか見れないんでしょうか。
・最近無性にわかつきめぐみの「So What?」が読み返したくてたまらん。実家にあるはずなんだが…ううー、文庫版買っちゃおうか。考えてみると自分の描く漫画のリリカルな部分って、この作品が原点だなあ。
・ちょ…ちょっとちょっとサプライズ!! デスノがっ!!
 http://www.ntv.co.jp/zoomin/(エンタニュースのところ!)