DEATH NOTEの件

昨日は友人経由で情報を得て混乱の中日記に書いてしまったので、何が何だかな文章で失礼しました。映画デスノの続編が正式に制作決定、松山ケンイチさん主演でLを中心としたスピンオフ作品になるとのことです。
http://www.ntv.co.jp/pda/news/72282.html
あの松山Lがふたたび観られるのは嬉しい反面、はたして「月と対決しないL」は自分にとって魅力的だろうかという不安も感じます。DEATH NOTEの面白さって、死神のキャラとか天才同士の対決とかノートの設定などもかなり大きかったと思うので。とはいえ観に行っちゃうんだろうなあ…ドキドキしながら来年を待ちます。