きんきょう

・ちょっと用事があって、保健医さんにお会いしてきた。事前情報では「職業:養護教諭」「性別:女性」としかわからなかったので無駄にドキドキした(何の影響だ)。ごく普通の優しそうなおばさまでした。学校でも白衣じゃないらしいです。そんな…ぼくらの夢が!
・でも私が「保健医」と言われて最初にイメージするのは、とらぶるとかサクラ先生のようなボイン系美女ではなく、ハレグゥとかリボーンに出てくるような女ったらしの男性だったりします。どっちにしろ現実との乖離が激しすぎます。
・そもそも本当は「学校の保健室の先生」≠「保健医」なんですよね…。
 参考:wikipedia「養護教諭」
・「グッスミン」を飲んでみました。寝つき&寝起きが悪いのでけっこう期待に胸を膨らませて昨夜飲んで寝たんですが…思いっきり目覚ましが鳴ったまま熟睡してるのを家族に叩き起こされ、昼間も「あ〜寝足りない〜眠い〜」とボケボケな状態に。スッキリ爽快な目覚めはどこに!? 「深い睡眠」のほうは効果あったってことか…。
 グッスミンhttp://kenbisouken.lion.co.jp/gussumin/