近況のこと

・仕事が一段落したので同人誌の制作作業。ネタで内山安二先生みたいな絵を描きたいので資料探し。内山先生の描かれる女の子は何気に色っぽくていいなあ。wikipedia既にお亡くなりになっていたことを知ってショック…。
・いま描いてるネームが超傑作!って気分でハイテンションなんですけど、明日読み返したらやっぱ「あっれェ〜!?」って思うのかなあと心のどこかで冷めてる自分がかっこわりい。誰に言いふらすわけでもないんだから、いまぐらい「自分天才!」って思えばいいのにー。
・インフルエンザの予防接種に行ってきました。「小児科・内科」な病院だったので周りはほとんど半ベソのお子様たち。大人の私が痛そうな顔をしちゃいけない…にこやかに!と思って無駄に緊張して肩凝った。