絵日記ツールでこんなんないかなあ

MSNメッセンジャーの「手描きメッセージ」みたいな感じでツールボックスに直接絵を描いたらそのまま画像に変換されて、絵もテキストも同じツール内で書いていけるような奴。「文字で説明→絵でツッコミ→文字で説明」みたいなのがひとつのツールで全部できるような奴。(ひょっとするとPocket PCのメモ機能が多少近いかもしれません)
ジャンプ感想でネタ絵とか説明画像とかをラクガキ感覚で気軽に入れたいと前から思ってるんだけど、お絵描きソフトを立ち上げて絵を描いて保存しておいて、感想を書きながら画像を入れるべきところにあらかじめ描いておいた絵を呼び出して貼り付けて…って面倒くさいしテンション下がるんだ。普通のレンタル絵日記ツールだと1日記につき絵一枚じゃん、絵の3段オチ(僕秩で時々出てくるようなやつ)とかできないじゃん。
前から探してるんだけど、そもそもどんなワードで検索すればいいのかすら掴めないよー。