Web拍手お返事

ログが流れるぎりぎりまでお返事をさぼってしまい失礼いたしました! 3月4日の午後以降にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。拍手のみの方、返信不要の方も皆様ありがとうございます!
人気投票予想ネタについては、別にまとめていってますので、同人サイトのほうから見てみてくださいませ。投票締め切りまであと1週間!
以下、ジャンプ本誌ネタを含みます。

4日22時の方

今回のテラのテロ行動は、規模はご多分に漏れず無茶苦茶ですが
でもやり方は結構理にかなっているというか、面白いと思いましたね。
水害も恐いが地震?も恐い。残るジェニュインや葛西、もう一人も
同じような力を持っているだろうし、あれだけ魔帝能力連発してちゃ
ネウロもHAL編みたく途中でへばるでしょうなー。今回も強がって
無理してるだけという可能性もありますし。故に第三勢力・警察ら
人間側の動きに期待したいところです。

ビルで地盤にクギを打つなんて発想はなかったですねー…。ネウロに出てくるトリックの理屈がめちゃくちゃなのは「モロ毒」以来のことですが、これだけ規模が大きいとツッコむより感心してしまいます。ネウロは完全に強がって無理をしていますね。ただ、勝算ゼロで強がるだけのことはしてみせないと思う(そうするくらいなら一旦退く判断力はあると思う)ので、実はネウロ、それなりに「人間側の活躍」を信頼して待っているのでは?と思います。やはり警察の登場かな〜。

6日0時「隠れネウ子ファンww」の方

隠れなくていい! 隠れなくていいよ! 私もだから!

11日11時「ロボット喫茶のお話を」の方

「荒野の蒸気娘」は読んでいないのですが、あさりよしとお作品は確かに機械萌え要素濃厚ですね! フリーハンドで描かれた独特の描線がまた素晴らしい。きちんと構造を考えて描かれる方なので、たぶん立体にしても立派に動くでしょうし、将来的にロボットが商品化される際にデザインしてくれたら素敵だと私も思います!

12日12時「日記のロボットと心のお話ですが」の方

オススメ紹介ありがとうございます!「終わりのクロニクル」、ネットの紹介文を読んでみたらめちゃめちゃ面白そうだったです! とりあえず1巻を読もうと思って本屋に行ったら置いてなかったので(先日の日記の通りです…)ネットで注文予定です。しかし…この設定でラノベ、しかも14巻も続いたのは驚きですね。濃いファンがつきそうではあるけれど…。

12日14時の方

>ワンピ・鉄仮面ですが、ドン・クリーク&バギー&アーロンの三人のいづれかでどうでしょう?皆さん諦めの悪くてお顔がやられちゃってる過去の敵キャラなんです。はっちゃんが来たし魚人つながりでやっぱりアーロンでしょうか?>銀魂・息子二人を持つ母としては、家庭内では一切ノーコメントです(笑)>Dグレ・お顔を踏まれるリナリーとコムイをかばった神田さんを見て、テニプリないからWJ買わなくとも良いか〜と思った気持ちが飛びました。これは燃える&萌えるでしょう!(私はノーマルでもBLでも萌えられます・腐)これだけ引っ張ったんだから、そろそろドーンと反撃して欲しいです。>スケットダンス・実はあの会長が、いつ本性を出すか楽しみにしていました。イメージでいうなら「テニプリでの開眼した不二君」のような会長が見れるのを期待しています。

あっそうか、ワンピはアーロンっぽいですね! 魚人だし!
銀魂に限らず、漫画というのは親から観ると子供にはオススメしにくいような不道徳な部分があってこその文化だと思うので、親サイドも漫画が好きだと立ち位置が難しいのではないか…と思ったりもします。ディグレはなかなか爽快な展開にならずちょっとイライラしております…。
あと、コメント後半のおすすめロボット物情報もありがとうございます!「竜の眠る星」は文庫で2冊と手ごろサイズなので読んでみたいと思います。佐藤史生さん作品は数作品読んだだけなのですが、ロボットが出てくる話には出会ったことがありませんでした。骨太のプロットを組まれる作家さんというイメージなので、ロボットが登場しても期待通りの物語を作ってくれそうな気がします。その他の作品群も脳内の「いつか読みたい」リストにストック…!