きんきょう

「モーニング2」が見つからなくて困っています。近所の本屋に置いてない…もう発売してんだよね? せかまほ表示なんだよね? 参ったなあ。
やたらと待ち時間が多いお盆を過ごしています。こんなこともあろうかと買いだめして持ち歩いていた文庫本をほぼ読み切ってしまいました。せめて読む本は刺激的なものを…と思い、あらかじめ調べておいた「最後に『やられた!』と思うミステリ」リストから厳選した作品を端から読んでいたのですが、派手な叙述トリックの作品を一気に5冊ほど読んだら、初めて「ミステリに食傷する」という感覚に。やはり極端はいけませんね。
ボーっとしてもいられないので仕事のアイデア出しもぼちぼち。この季節に12月号の時節ネタは厳しいなあ(って毎年この時期に書いてる気がします)。