Web拍手お返事(ジャンプ感想への反応)

こちらはジャンプ8号のネタバレ要素が含まれますので、未読の方はご注意ください。拍手ありがとうございます〜!

23日21時

石垣が飛ばしてるハートになんか毛が生えてるのは笑いどころですよね?

笑いましたよー! ハートを飛ばしてる時点で「誰に対して飛ばしてるんだよ! 笹塚にかよ!」ってツッコミ所なのに、何で毛まで。石垣の心臓には毛が生えてるんでしょうか。そうでもなきゃ笹塚があんなにイジめてるのに平気で付きまとえないってことなのかなあと…。石垣は何気に連載当初から登場しているので、そろそろ彼が大きく関わるエピソードが来てもいいのに…永遠の脇役ですねえ…。

26日15時

WJのテニプリ、まさか河村君が勝ってしまうとは思いませんでした。…(中略)…これからの試合が大問題なんです。ちゃんと進めるなら、D1=手塚さん&乾さんのペアが負けないと、S1=越前君の試合がなくなるのです!相手は例の金太郎君ですから、まさか無敵主人公&主人公を上回る(かも)という才能の敵とのメインイベントを描かないはずはないと思うんです。ですが!!手塚さんの負けるシーンなんて見たくないんです…(後略)

少々長文だったので、ポイントだけ編集させていただきました。そうなんだ…確かにこの後残っている青学メンバーは人気キャラ揃い、誰が負けても文句が出そう…というか河村勝利の後に手塚・乾ペア敗北はないだろうと、熱烈ファンというわけではない私でも思います。…考えたんですが、手塚ペアが勝利した後、試合自体は終了するんだけど、リョーマと金太郎は「個人的に対決してみたいんだー!」でプライベート扱いで勝負になるとか、どうでしょう。公式に勝敗が残らないので「どっちが強い」と決定もされないし。

26日17時

ネウロの例の机にはモデルがあるそうです。
ブランドはザノッタだそうです。

情報ありがとうございます! 画像は公式ではなさそうなのでURLは省略させていただきましたが、確かにそっくりな形ですね! あんな使いにくそうな机を作ってるメーカーがあったんだ…。それにしてもみんな元ネタとかをどんどん探して来られるなあ…。感心してしまいます。