ミクシィな話

ミクシィに籍を置いています。自分の更新はあんまりなくて、ほとんど友人の日記チェックのために覗いている感じなのですが、さいきん全く知らない人の足跡がペタペタ残ってる。最初は「ハテ?」と思って足跡辿ってみたんだけど、友人もコミュも趣味もかぶってなさそうな知らないお兄さん。なんか気味悪くて最近は見覚えない名前の足跡はクリックしません。日記も身内以外には非公開で。
会員50万人突破だそうで、半年ほど前に私がお誘いを受けた時は10万人とか言ってたのに早いなあ…いや早すぎ。もうそろそろシステム自体が軋み始めてるような気もします。
足跡が時間付きで残るのも困っちゃうんだけど、前から気になってるのが、自分のアクセス時間が「最新アクセスは○○分前」って出ちゃうこと。アレ嫌なんだよねー。ウッカリすると「アクセスしてるのに何で返事くれないの!」的な発想に繋がりそう。そんなこんなが足枷になって、趣味の交流とかにはあんまり使ってない状況でもったいない…実はコチラ側とは完全に切り離して、まったくの別人格を作って入ればよかったのかとか今更思っています。でもそれってSNSとしてどうなのかな。