魔人探偵脳噛ネウロ/18禁の壁

みさえです…最近エロい二次創作絵描いててHPにupできないとです…みさえです…。本テキストはタイトルどおりの妄想語りです…注意してほしいとです…。
私は、自分のサイトでの公開モノに年齢制限かけたくないんですよ。Web上で公開しておいて「ここから先入ってくんな」とは言いたくないし言うこと自体無駄かと。黙ってヒョイと置いててもいいんだけど(創作オンリーの時はそうしてたと思う)何かジャンプ系二次創作を始めたら、けっこう若いお嬢さんたちがサイトを訪れてるみたいなんでねー…おばちゃん気を遣っちゃうわけよ。
心意気としては「作者さんに見られても胸張ってられるパロディサイト」ですよ(二次創作自体のグレーっぷりはこの際置いといて)。いや実際見てるかもしんないですよ? 藤崎竜先生なんて封神演義の単行本で堂々と「ファンサイト」とか「同人誌」とか書いてたじゃナイスカ! それにほらセイちゃんはさー、去年の冬の…おっとととーまつい様がみてるッス! わけわかんないけどそんな感じなんすよ。
なんすけどね…やっぱ描きたいわけですよ。流れ的に。ネウロって明らかにエロ漫画なんだもん! 松井先生はネウロを「少年誌レベルに翻訳したエロ漫画」として描いていると確信しています。翻訳の仕方がまっとうであれば「いちご100%」とか、かつての桂正和先生みたいな漫画になるのですが、松井先生はどっか壊れた翻訳ソフトを使ってる…あるいは原典そのものが壊れてるために「ネウロ」が生み出されてしまった。そんなイメージで見ています。その「壊れた翻訳物」をこちらが「元の形」に戻したくなるのってまっとうな創作意欲ではあるまいか。違うか。
大体「謎を食う」という行為がエロスなわけですよ。暗喩ですよ。連載版は(あれでも)わりと押さえた描写ですけどね、読みきり版では(今手元になくてちょっとうろ覚えなんですけど)謎を食う直前に「ああもう我慢できない…」と震えてたりとか、食った直後に「スッキリ」した描写があって、ヤコが「とりあえず満足みたい、でもいつまで持つか…」と思ってるみたいな描写があったりしましたよ! そしてSMですよ。これは露骨ですね。ヤコがやたら食べてるとか食欲底なしだって言うのも、せ…あー、テキストが18禁になってもいかんわな、つまり暗喩ですなにもかも暗喩です。まついてんてーは自分の萌えエロスを少年漫画に翻訳して垂れ流しているのです! でも「手を口に突っ込む」とかだだ漏れですまついてんてー!!
…ここで最初に戻ってくるわけですが、ネウロを読んで普通に萌えて普通に脳内妄想を絵にするとほぼエロになっちゃうわけ。それを色々足したり引いたりフィルタ通したりして、何とか人前に出せる形にして公開してるのですよ。それでも「みさえさんのネウロはエロい」って言われちゃったりするんだけど、ナントカ禁になる程のモノは置いてないですよね? ところで…どうなのかな、同人好きの皆さんってパス制とかメール申請制とかの煩わしい手続きを経てもエロ読みたいのでしょうか? 実はあの制度が不思議なんです。私は他所様のサイトで裏がそういう感じに隠してあっても行かない…面倒に思えてしまうのです。隠しクリックでもちょっと凝ってたらわりとすぐに諦めちゃうなあ。自分がそんなだから自サイトに隠し作ろうって気になれない部分もあるのかなあって思ったのですよ。私が面倒くさがってるだけなのか。必死で裏を探したくなるほどに他人のエロを希求してないだけなのか。ハイそこ自給自足とか言わないッ!
えーと結局何が言いたいのかわかんなく…ネウロはエロい、でしょうか(ひどいまとめ出たー!)。