しごと話

カットや4コマを載せてもらっている成年コミック誌が送られてきた。読者コーナーに自分の名前(この本では佐熊さん)が載ってて「佐熊先生のページを増やして!」と書いて頂いていて感激しました。この雑誌の編集さんのポリシーらしくて、読者コーナーにはいつも作家さんへの激励メッセージが全執筆者ぶん載っているのです。お陰で読者コーナーはいつも細かい文字でキュウキュウですが、描き手にとってはこんな嬉しいことはない。こんな穴埋め4コマ(しかも微エロすらない…)にまで注がれている読者の視線と編集の思いやり、ありがたいです。実は編集さん、はてなで日記書いてるんだよね…名前出していいかなーとちょっと思ったけどやっぱり許可いただいてからにしようっと。