ジャンプ読んだよ

感想コンテンツは休止中ですが、もちろん毎週読み、相方さんと「今週のジャンプについて語り合う会議」を開催しております。最近はもっぱら「今週のバクマン考察会議」状態です。いやーすごいわバクマン。話せば話すほどいかにこの作品が凄いかが身に沁みる。あとはこういうのがジャンプ読者層に受けるかどうかが気がかりではあるのですが。
以下、久しぶりにちょこっと数作品ほど49号感想。ネタバレあります。
バクマン:最初は見吉うっざいと思ったんだけど、だんだん可愛いんじゃね?と思えてきたのはまさにデスノでミサが登場した時と同じ感覚。むしろ亜豆の方がイラっとキャラ化しそうな予感。持ち込みパートは「面白くない」ネームとキャラの面白くなさのリアルさに妙に感心した。
特大ポスター:村田先生、ほんっとうにジャンプ好きなんだなあ…。
いぬまるだしっ:飛ばしてる人が多そうな漫画ですが(失礼)じわじわ面白くなってるので、主人公がフルチンの幼稚園児である件には目をつぶって是非みんな読んで欲しいです。ちょっといい話要素を絡めたギャグとなると大石先生は本領発揮。
ネウロ:今のとこ語る気力が出ねえ…。巻末の松井先生のコメントだけが希望です。未来を信じてます。
スケダン:めちゃめちゃ笑った。
アスクレピオス:地味に気に入ってます。主人公になんか萌える。
To LOVEる:女の子がみんないい子ばかりで幸せな気持ちになります。すぐに男子が転んで女の子の股間に顔を突っ込む件には目をつぶって是非みんな読んでみて欲しいです。
チャゲチャ:凄い勢いで終わってた…。
ジャガーさん:あかさたなハマーやらわ! ネッチャ〜ン