きんきょう

・年度末記念に部屋のお片づけをしたら10年ぐらい前の自分の原稿がぞくぞく出てきて逃げ出したくなりました。
・あと、何故か聖闘士星矢のコンビニ本が1冊だけ出てきました。シャカが花びらに阿頼耶識と書く辺り。何でそこだけポツンと1冊買ったのかわからなさ過ぎる。というか続きが気になるんですけど!
・そして気付いたら星野之宣の「2001夜物語」を読み返していた(ダメ人間)。KARCと人類播種計画のエピソードは何度読んでも泣く。

2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)

「大変! 私のPCでMIDIデータを再生しても音が鳴らなくなっちゃったの! どうしたのかしら!!」とメール送って相方呼び付けて見てもらったら「ボリュームコントロールが目盛ゼロになってた」というオチ。クラビノーバMIDI演奏させて遊んでたときに設定変わってたみたいです。何この「家電が壊れた!」とサポセンに電話したら「コンセントは刺さっていますか?」と聞かれて図星だったみたいな気まずさ。大騒ぎして申し訳ない…。
・色々と作業してはいるのですが、サイトで公開できるものがあまりない状況がしばらく続きます。ずーっと同人誌の原稿とか描いてます。厚塗り系に挑戦してるんですが、筆を置くタイミングを見失ってキリがないですね。Photoshop使い始めて○年、やっとCMYKモードの色調整の仕方がわかってきた気がします。
・同人サイトの方で募集したリクエスト企画については、年度をまたぎたくなかったんですが、やはりどうしても初夏頃までかかってしまう模様。お待たせしている方には申し訳ないですが、忘れたり放置したりということでは決してありませんので、時々思い出したようにチェックしていただければと思います。計画性なくてごめんなさい…夏までの予定入れすぎた。