イヤホーンの法則

ヘッドホンで音楽を聴いていると1時間ほどで耳が痛くなるっていうのは、耳に合っていないのではないかと思う。インナーイヤー式だからいけないんじゃないかと思いきや、オーバーヘッドバンド式の奴でも痛くなる。
住環境の関係でヘッドホンは必須なため、休み休み騙し騙し使ってはいるんだけど、どうも耳にあってないんじゃないかと思えて仕方ない。この前ちょっと耳の中に入ってる部分(正式名称なんていうのん?)に手が触れて耳穴への進入角度がちょっと変わったら急に重低音が鮮明に聞こえてきたんだ。うそーこの曲こんなにベースが効いてたんだ!? 手を離したらまた音は遠くへ行ってしまった。えーともしかしてコレは…私、耳の形が良くないのか? そのせいでずっとヘッドホン合わないと感じたり、聞こえるはずの音がちゃんと聞こえてなかったのではないだろうか?
…そんなわけで今気になっているのがヘッドホンのオーダーメードなわけですが…。
http://www.earphone-guide.com/index.html
お値段……99750円……