Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 3月1日以降に頂いたコメントへの返信をさせていただきます。返信不要の方、拍手のみの方も嬉しいです!
以下、ジャンプ14号のネタバレを含みます。あと人気投票予想ネタは同人サイト内の特設ページで順次更新しています。

1日14時「新刊、お願いして買って頂きました!」の方

こんにちは! しまったー買ってくださったのですね…お声をかけていただければ差し上げたのですが、すみません…ありがとうございました。6ネタ気に入ってくださって嬉しいです。本編での血も涙もないっ殺戮っぷりが読んでいて辛くて、ついつい漫画の中ではあんなキャラにしてしまいました。
世界樹アンソロ、言われて見れば本屋さんに並んでいました! 原稿はもう渡してしまったので今さらですが、読んでみたいと思います。

2日22時「すばらしい絵を描いて」の方

素晴らしいとの褒め言葉…自分にはちょっと過分にも感じますが、どうもありがとうございます! その言葉に恥じないよう、これからも精進して以降と思います。感想は来週号あたりから復活したいと思っているので、また更新したら読んで頂けると嬉しいです。

4日10時「「スケットダンス」の王家の紋章ガラスの仮面のギャグ」の方

(投稿いただいた時間が前後しますが、最後のお返事分に改行を使ってるので順序入れ替えてます)
スケット、面白いけどジャンプ読者は大半が置いてけぼりですねー。私が見た感想では、ちゃんと元ネタに気付いてらっしゃった方もいました。浪漫ちゃんが登場すると異様なパワーで注目させられてしまいますが、前半のスイッチ戦も綺麗にまとまっていて面白かったです。
テニプリについては、噂も出ていましたしセンターカラーを貰っての円満終了でしたから、ファンの方のショックもそれほどではないようですね。(でも、どうしてジャンプは予告で「次号最終回」ってちゃんと書いてくれないんでしょう…)CD発売もまだ続くようですし、どこかで番外編が発表されるのは間違いないんじゃないかと私も思っています。
ネウロは…とりあえず今は見守るのみです。あくまでもごく個人的な意見として見て欲しいのですが…松井先生は1年単位での大きな流れをしっかり決めて作品を描かれているようで、そのため「対○○戦を×週で終わらせる」というノルマ(?)を優先し、時々「1話分としての流れ」が多少間延びしたり早急だったりということがあるように感じます。もう少し行き当たりばったり的な部分があってもよいのではと思うこともありますが、それはジャンプ特有の「この号でセンターカラーだから」とか「合併号で盛り上がりに一段落」といった事情に合わせているのではないかと。最終的にはビシッと決まる、というのはHAL編のときに体験しているので、きっと今回も…と期待しています。

3日22時「テニプリのタテ読み」についてご質問の方

うーん、これは言われなきゃずっとわからない方も多そうなので(私がまさにそれでした)かなりズバリなヒントを書いてしまいますね。(ちょっと改行入れておきます)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
本編中に出てきた歌「Dear Prince」の歌詞の一部に、行頭を順番に読むと意味のある単語になっている部分があるのです。英語の部分は外して、日本語歌詞の部分だけ書き出して最初の1文字を順に読むと…。許斐先生から読者、あるいは作中の登場人物たちへの感謝のメッセージかな。すぐ後のページのアニプリを見ると、この曲も発売されるようなので楽しみです。(しかし、むしろその下の「や・き・に・く」の方がある意味目立ってるような気がする…)
これでもわからなかったらまたご連絡ください。