きんきょう

申告の季節

・確定申告をしなきゃいけないからひとっ走り役所に行って確定申告書をもらって来ようと思っていたのですが、税務署のウェブサイトで所得金額とか入力したら全部計算して書き込まれた状態での確定申告書Aがプリントアウトできるじゃありませんか。便利な世の中です。
・ちょっと興が乗ったので「e-Tax始めちゃおうかしら!」とか思って説明ページを見たら…何じゃこりゃ。まず市区町村の窓口で電子証明書を入手してからICカードリライタのドライバをインストール? 税務署に利用者識別番号を登録して……うわーやめやめ! 読んでるだけで面倒になってきた。「HPからカンタン申告」って書いてあるけど、そこまでの道のりがなあ…。

アタックド クマサン

「attacked kuma3」というアニメが気になります。可愛いです。
http://www.ytv.co.jp/kuma3/
自らCMに出演してスポンサーを募るって、ダイバスターより切羽詰っているんじゃないのか、このクマたちは。