まだ薬は飲んでますが、ほぼ普段どおり動けるようになしました。胃腸にくる風邪だから固形の食事は摂らないように!と言われ、馬鹿正直にまる2日水と野菜スープで過ごしました。食事制限しているあいだ、何故かひたすらエビフライが食べたくて仕方ありませんでした。体調が万全になったら近所のフライが美味しい店で食べてきます。そこの店、とんかつ定食よりエビフライ定食の方が高いんだぜ! さくさくじゅわー。

Web拍手お返事

ずいぶんお待たせしてしまいすみませんでした。11月30日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。拍手だけの方、返信不要の方も皆様ありがとうございました!

30日23時「『三丁目の夕日の茶川さん萌え』と」の方

よっしゃあああ茶川さん萌え仲間ゲットだぜェ!! …興奮失礼しました。先日のコミティアではメガネ話に付き合ってくださりありがとうございました! 茶川さん、いいですよね! もう茶川さんのためだけと言っていい勢いで続編も観て来ましたよ! あの映画は、ポスターなどは茶川さん主演のような感じで大きく描かれていますけど(吉岡さんと他の俳優さんのバランス的なアレなんでしょうか?)実際見ると、どちらかというと鈴木オートの方がメインに近いのでは…という作りになってるような気がして、茶川さんファンとしては「ああんもっと! 茶川さんをもっとぉぉ!」ってもどかしい気持ちになります。あっ、あくまでも茶川さん萌え視点からの意見なので、映画自体のバランスとしては見事だったと思うのですが…。
すみません、やはり茶川さんのことを語り始めると止まらなくなるのでこのくらいで。またイベントでお会いしたときはよろしくお願いします! 数少ないメガネ萌え仲間としてロックオンしておりますので!(非常に迷惑!)

1日9時「作品置き場完成おめでとうございます!」の方

ありがとうございます。以前から、4コマもイラストもパズルもまとめて公開できて更新もラクチンな場所を用意しなきゃと思ってたので、やっと念願叶いました。これからマイペースですが作品を増やしていけたらと思います。クロスワードはさっそく1作品置いてみましたがどうでしょうか。他にも作れるパズルは数種ありますので、徐々に手の内を明かしていきますね。よろしくお願いします。

3日2時の方

サムライうさぎ関連で質問なのですが、
“死に装束”が 【切腹の時に用いる装束】 の意味の場合も袷は逆なのですか?

コメント&質問ありがとうございます。お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
私も江戸時代の風俗にはそれほど詳しくないので偉そうなことはいえませんが…。
wikipediaの「切腹」の項目には、切腹の際は左前だと書いてありますね。死に臨む、死を覚悟しているという意味で死者と同じ袷にするのではないでしょうか。もし、より詳しく知りたいのでしたら、歴史を勉強されているサイトさんを探された方が…お役に立てなくてすみません。

4日15時の方

食に命をを賭けるネウロにとってもしかしたら究極の謎の可能性が1%でもあった謎が
目の前で消し飛んだらやはりショックは相当な…てか認識した謎を食べれなかったのもしや初めて?
おまけにDR倒しても魔力消費は補えないし雑魚でもない…うわなんか書いてて泣けてきました…
逆転あるでしょうけど静かにキレるか盛大にキレるかはしそうなんで見物ですわ
ダンボールおじさんの活躍は…次章に持ち越し?

そうですね、ネウロは全ての謎に対してある意味敬意を払って食しているようですし、そのたびに「究極の謎」の可能性も考慮しているでしょう。かなり切ない状況だよなあ…と改めて思いました。
シックスの計画は「ネウロに謎を与えず、魔力だけ消費させて弱らせ、ぼろぼろになったところでオレ様登場→ネウロ撃破」なのですから、ここでネウロがキレてDRを魔界能力で倒したとしても、シックスの狙い通りなんですよね。こんなに八方塞がりのネウロって初めてなのでハラハラします…。ダンボールおじさんは、活躍以前にまず無事に避難できているかどうかが心配なところです。(ネウロが退却するときに出会ってついでに救出…とか…ないかな?)

6日10時の方

ところでWJのネウロですが、最後のページ・・ネウロさんが踏まれてる!(驚愕)すっごいショックでした・・あそこまでDRの好き勝手にやったんですから、来週号はネウロさんの魔力全開でおしおきして欲しいです。でも、やっぱり魔力不足なんでしょうか(涙)とっくに幻にすりかわっていたのさ!とかDRを踏みつけながら言って欲しいのですが・・・。

ネウロが踏まれてるのは衝撃ですよね。ありえないって思いました。おしおきしてほしいのはやまやまなのですが、上にも書いたように、シックスの狙いがネウロの魔力浪費である以上、ここでカッとなって魔界能力を使うのも愚策…というところまでくらいはネウロは読んでいると思います。最小限の魔力でたたきのめす方法を考えているか、人間の力を借りるのか…。
「幻にすりかわっていたのさ!」はカッコよくていいですね!「なっ…なんだと!」って狼狽するDRが見てみたい!