Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 29日以降にメッセージを下さった分への返信となっております。拍手のみ、返信不要のメッセージも全てありがたく見せていただいております。

29日17時「寝られないほど歯茎が痛かったんですか」の方

痛かったです…今まで歯の痛みをほとんど経験したことがなかったので、未知の恐怖といった感じでした。ただ、痛んだのは歯ではなく歯茎のほうだったらしく、その原因も治療中に歯茎が少々傷ついたためだったようで、根本治療という話にはならずにすみました。今は知覚過敏と歯ぎしりの問題を解決するため、マウスピース着用で経過を観察しています。今のところ結構いい感じ。
新刊の表紙も気に入ってくださって嬉しいですー。牧歌的な雰囲気にしたかったんですが、どうも魔人様は何をしてても裏がありそうになってしまいますね。

30日21時「脱稿おめでとうございま〜す!」の方

ありがとうございまーす! この後、同人とは別件で忙しいので「オフセット駄目だったからコピーで…」が100%不可能だったため必死でした。夏にお見せできるのを(もちろんそちらの新刊を拝見するのも)楽しみにしております!

2日11時の方

返信不要ということでしたが一言だけ(二言かも…):アリスは断然学生編ですよね! 火村助教授も好きなんですが、やはり江神さん…!(作品数が少ないのでちょっと神格化してるような気もしますが) 十二国記も気になってたんですけど、何しろ冊数が多く「未完」とのことで二の足を踏んでいました。でもやっぱり面白いんですね…!

3日1時「「一回読めば捨てればいいのに」って親」の方

そうなんですよ、漫画は読み捨てるものって思ってるんでしょうかねー。それに今回は、10代前半ののお子さんがいるとは言え私とさほど年齢の変わらない方の発言だったのがちょっとショックでした。ウチには過去半年分以上のジャンプがある上、年に1回捨てる際には気に入った作品を切り抜いてスクラップにしている…。

3日9時の方

ネウロのトロイ編(11巻)に勇者学のデストロイバッファロー発見。

ええー、マジっすか、どこどこ?