メモ

吉祥天女映画化:http://www.kisshohtennyo.jp/
・久々にシレン最終問題69階まで行けたのに操作ミスで死んだ。強化と合成が余るほど出まくった上、識別の腕輪まで拾ったのに…痛恨ッ…!
ムシキングラブベリの映画観てきた。以下、軽い感想。ネタバレあり。
 公式;http://www.mushi-osharemovie.com/index.html
断然ムシキングラブベリでした。何でこんなに格差が出ちゃったのって不思議に思うほど。

ムシキング

・短い時間にまとめなきゃならなかったせいか詰まってて見ごたえあった。予想外に面白かった。
・原作ゲーム知らない人には「アダーって誰!?」状態にならないか心配なほど説明ヌキで進むストーリー。
・絵が思ったより綺麗。甲虫の質感がイイ! 技すげえ。
・甲虫の区別があまりできなくて(特にクワガタ辺り)途中で混乱する。少年たちには区別つくんだよな。
・アダーがあまりにマニュアルどおりの笑い方するのがめっちゃ可笑しい。「フフ…フハハ…ウワーッハッハッハ!」みたいな。
・最後までマニュアルどおりの悪役っぷりを演じ切るアダーにむしろ萌える。
ドランクドラゴンの演技に感服した。普通に「味のあるいい声だな」と思って聞いてたよ。

ラブベリ

・なんだよこの絵は! 作画ひでえ! ショックー!
・CGのところはバッチリ綺麗なだけに、アニメパートが対照的にショボく見えるのもマイナス。服の柄も減ってるし!
・話も設定に無理があってあちこち意味不明なところや矛盾点が。もっと何とかならんかったのか。
中村あゆみによく似た声のDJ役探したもんだなあと思ってたら本人だった。
・どうやってヒカリはユミの携帯番号知ったんだ?