Web拍手お返事/ジャンプ感想以外

こちらはネタバレ要素なしのコメントへのお返事です。いつもありがとうございます!
21日9時「感想全部読ませてもらってますよ〜」の方:ありがとうございます!(&私信ですが先日は着てくださってありがとうございました〜)とにかく自分の覚え書きのごとく書きまくってるだけのあの文章を「読み応えがある」と言っていただけて光栄です。私もまた、他の方の感想を読んで「そういう解釈もあるのか!」としょっちゅう感嘆していますので、もし他の誰かを私の感想でそういう気持ちにさせることができているのならすごく嬉しいです。これからも頑張りますね!
21日12時「それを読むために来てるんだぜ私。」の方:嬉しいお言葉ありがとうございます! 「全漫画」というのはなんだかもう意地になってるって部分もありまして、本当のところ、時々書くのがつらい作品もあったりします…嫌いな作品は特にないのですが、感想書きにくい漫画ってやっぱりあるんですよね。好きな作品ならいくらでも書けるっていうのは同感です! デスノート連載中は「全頁にツッコミ」というありえないほど無駄な長文感想を書いてて全然苦痛じゃなかったですし。これからも書きたい気持ちが衰えるまでは書き続けるつもりなので、よろしくお願いします!