きんきょう

コミティア申し込みました

すっごいひさしぶりにサークルカット「新刊あります」って書いたよ! 今から作るよ! ミミクロ先生のパズル&ゲームブックです。お子様にもお楽しみいただけるゆかいな本を目指します。

母、がんばりすぎ

先月母にDS Lite脳トレをプレゼントしたところ、何かとてつもなくハマっていたらしく、今日「ついに26歳だよ〜♪」というメールが届きました。私…カーチャンに脳年齢負けたかも…。

崖の上のポニョ

さ〜て、来年のスタジオジブリの新作は?
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070319i414.htm
「宮崎監督のオリジナル」
「今回は、作画にコンピュータを一切使わず、水彩画やパステル画風の手書きで表現」
そういうことなら期待するよ!

パソコンくんとMacくん

http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
見れば見るほどパソコンくんが萌えキャラに思え、オシャレでスカしたMacくんよりも不器用だけど真面目なパソコンくんの方がいざというとき頼れそうに思えるのですが、MacのCMとしてこのキャラ造形は果たして正しいのでしょうか。

CRフリテンくん

最初ネタかと思ったけど本物か!
http://www.p-takeya.co.jp/furitenkun/index.html
なんだかちょっとアニメ絵に…? リーチ画面に吹いた。