Web拍手お返事/ジャンプ感想への反応

こちらはジャンプ感想についていただいたコメントへのお返事です。ジャンプ本誌14〜15号のネタバレ要素が含まれますので、未読の方はご注意ください。皆様の反応やツッコミがあってこそ毎週書き続けることが出来ます…ありがとうございます!

8日21時のコメント

14号読みました。10歳のバルはよかったですよね。あのバルでもう少し続いて欲しかったなぁ。でも、楽しみました!「そして建設へ〜」はGJ!っすね。単行本が楽しみですね。
さむらいウサギはどう展開していくのか楽しみですね。ありそでなかった「既婚」主人公、ドキドキです。
ネウロはやっぱり余裕の微笑みでしたね。ちっ。あ、でも掃除はしていたようですね、ゴミは見えなかったし。そうだ!やっぱりしたんだ!猫背で!!オプションに三角巾とエプロンつけて!(という妄想をしました)どんだけ桂木さんが好きやねん!いつもより大き目のイビルフライデーがかわいかったです。あっ!人気投票にイビルフライデー描かなくちゃ!!こういったものに投票するのは初めてなのですが、楽しいものですね。みさえさんは投票されました?

せっかく14号感想にコメントくださったのに、お返事が15号感想の後になってしまってすみませんでした! ユンボルは本当に残念でした。15号の十二傑賞審査員が武井先生なのがまた哀愁を…! サムライうさぎはかなり期待しています。ユンボルが去ってどうしようかと思っていましたが、しばらくはこの作品が心和やかにしてくれそうです。
ネウロ、そう言えば事務所が綺麗になってましたねー! スルーしてましたけどネウロが掃除したのかと思うと和む…あっ、もしかしたらイビルフライデーにやらせたのかも。人気投票についてはサイトのほうで勝手気ままに盛り上がっております。結果が今から楽しみです〜!

9日21時のコメント

ラルグラドに関しては私も同じコト思いました……。
カゲって結構危険なんじゃ……と思いつつページめくってました。
ところでみさえさんはガレット様どう思いました??
私はガレットよりもおつきのリーラのほうが好き……かも(えー)

こちらも14号感想へのコメントでした。お返事遅くなってすみません! ラルΩグラド、やはりスンスの行動は引っかかりますよね。せっかく美麗な絵なのにシナリオがイマイチで勿体ないといつも思ってしまいます…。ちなみに私もセノルよりリーラです。断然リーラですよね!

15日3時のコメント

睦月ちゃんが犯人だとすると、犯人本人から『謎』の気配がしていたことになりますよね。それって何気に初めてなのでは…?

そういえば今までの『謎』の気配というと、「建物から」とか「宿泊券から」って感じでしたね。単行本を見返すと、謎の気配がしている場面自体が思ったより少なかったという印象です。ネウロの求める『謎』=『人の悪意が作り出すもの』なので、ソレが人間から感じられるという事は睦月ちゃんが犯人だと思ったのですが、あるいは睦月ちゃんが悪意に巻き込まれている、これから巻き込まれようとしているって可能性もあるかな。まだ今の時点ではそれ以上の予想は難しいので、次回以降の展開を待ちたいと思います。

15日9時のコメント

「這って動く白」は、某有名WJ感想サイトさんを拝見するまで気づきませんでした(汗)それにしも、松井先生大丈夫なんでしょうか!すっごくドキドキするんですけど(笑)漫画「絶望先生」も相当命賭けてるなぁというネタがありますが、今回もスレスレですよね?私も「孫の女の子が実は〜説」を推させて頂きますが、松井先生の事なのでどうなる事やら・・・。

ドキドキしますね…単行本時にさりげなく名前が変更されてたりして。でも絶望先生と違って、あくまでも「偶然似通った雰囲気の創作キャラ」と言って逃げ切れるものだと思ってます。今回の真犯人はやっぱり睦月ちゃんっぽい気がしますよね! とは言えネウロは第1話で「犯人指摘場面で犯人が初登場」をやっちゃった娯楽漫画なので、どんな展開になるやら最後まで楽しませてもらえそうです。

15日19時のコメント

そういえば10年バズーカって地球にも効果あるんですかね

これはもしかして、15号でのリボーン失踪シーンで実はバズーカがリボーンではなく地面に当たってたという大胆予想でしょうか!?(勝手にすごい拡大解釈だったらすみません!)あの場面、リボーンが何故か「動けねえ」と言ったり、本当にリボーンに当たったのかどうかも描写をぼかしてあったりしましたから、もしかしてそういう大仕掛けが隠されてる可能性も…と思いました。
でも地球にバズーカが当たって効果があったらどうなっちゃうんでしょうね。人類が全員10年後にタイムスリップ?