Web拍手お返事

ジャンプ感想の更新が少ない合併号時期なので、何だか返信ペースもまったりになってしまってすみません。
・11日13時「とらぶるの新キャラって」の方:そうですよね、明らかにそっくりですよね…。別に世界が繋がってるわけではなさそうですし、わかる人だけニヤッとなる作者のお遊び…ということなんじゃないでしょうか。もしこのままメインキャラになったらさすがにびっくりですが。
・12日9時「リク絵・ヤコちゃん結局食べたのかよ!」の方:ヤコは至郎田のドラッグ料理のように正義にもとる食べ物は決して食べなさそうですが、逆に美味しいものであればどんな状況でもしっかり食べそうなイメージです。個人的には墓場のお供えを平気で食べられる子に怖いものはなさそうな気がします。
14日9時「リク絵のラストを飾るロマンの一品」の方:ありがとうございます! あの絵を思いついたときからずっと「このネタはラストに」って決めておりました。叙情的なネタは思いつくのですが照れがあってなかなか形にする勇気が出ないので、リクエストしていただけるとそれを言い訳に(って言い方もアレですが…)いろんな方向性の作品を描く機会を持てて楽しかったです。
15日21時「江川さんはマンガ家として終わってる人では」の方:そうですよね…ガンボの作品もあまり丁寧とは言いがたいカラーイラストと「予告編漫画」だけでしたし…。タルるートや東京大学物語前半の頃は「好きなマンガ家」の1人だったので今の状況は悲しいのですが、もう芸能活動に専念すればいいんじゃないかと思いたくもなります。
16日15時「赤マルの「island」まだ荒削りな感じもありましたが」の方:そうですよね、いい作品でしたよね!「設定にツッコミ所が多いけどストーリーテリングの上手さで読ませる」という感じは、やはり十二傑賞準入選でデビューした松井優征先生の赤マル版ネウロにも感じました。この作品をそのまま連載化を目指すのは無理っぽいですが、次回作が楽しみです。
17日23時「羽の雨傘すっごくかわいくて」の方:ありがとうございます、褒めてくださってすごく嬉しいです! 漫画版もこっそりネーム切ってます。同人誌として発表するかWebで発表するかはまだ決めていませんが、読んでみたいと言っていただけて俄然やる気が出てきました〜。完成したらサイトでご報告させていただきますので、気長に待っていただけると嬉しいです。