きんきょう

・すごい寝たのにまだ眠い。
・仕事1件、こっちから提案したアイデアがすんなり通って嬉しい。来年以降も頑張ろうと思う。
・「きらりん☆レボリューション ハッピーアイドルライフ」ラブベリ系のゲーム、何匹目のドジョウだよこれ。
 http://kirarevo.atlus.co.jp/
 少女漫画絵をポリゴンで描いたという点では素晴らしい再現度だと思った。カードの角度で服の色が変えられるというのもなかなかポイント高い。でもそもそもカードが少ないうえに組み合わせのバリエーションが広げにくいのが厳しいよな…。ところでこのゲーム、ヘアスタイルの名前に「ツインテイル」っていうのがある。ツインテって一般的にアリな名前なんだっけ? オタ系の人のジャーゴンってイメージだったんだけど。
・そういえばラブベリロケテ時に使われてたカードがいま復刻されてるんだけど、名称がそのまんま「きらきらロケテカード」っていうのが何というか…セガらしい一面が出ちゃってるよなとかちょっと思いました。子供向けなら「ひみつのレアカードがふっかつだよ!」とか何とか言い方あるだろうに。ロケテって。
・さてさてあと数日で我が家に風来のシレンDS」がやってまいります。もう脳内ではカウントダウン祭りが絶賛開催中です。基本スーファミ版の移植なので多少淋しさもありますが、ハズレの可能性が皆無なのが嬉しいですね。ソフトが届いたら多分日常がゲーム最優先になると思われますが、MOTHER3のように「数日間集中して一気にクリア」というタイプのゲームではありませんので、そこそこ浮上しては日記描いたり仕事をしたり絵も描いたりしていると思います。とは言え消え気味にはなるかと…思いますので生暖かく放置していただけますと幸いであります。