きんきょうなど。

・夢に松井先生が出てきたYO★ …なのに「雑誌を読んでいたら『話題の漫画!』というインタビュー記事が載っており、そこに顔写真が掲載されていて『へー、わりと想像してた通りのお顔なんだ〜』と納得する」…という、ものすごく普通にありそうなシチュエーションでした。もっと派手な夢見りゃいいのに…夢のない夢だよなあと思いました。
・同人関係で今年中に連絡しなきゃいけないこと…もうしばらくお待ちください! いろいろ予定が遅れまくってます! すみません!
・魍魎が漫画化という衝撃情報を小耳に挟んだんですが…ソースであった作家さんが情報引っ込めてしまった模様。うああどうなるどうなるんだ!
・最近原稿のお供にスルメが欠かせません。スルメは100グラム約330kcal。数字だけ見ると結構な高カロリーに思えますが、スルメ100グラムというと大きいの一杯まるまるです。大抵2〜30グラム(100kcalくらい)を黙々と噛んでいたら満腹だし咀嚼で目も冴えます。でも、スルメダイエットとか言い出すくらいなら昆布齧ったほうがいいと思います。口ん中イカ臭くなるしな。スルメついでに書くと私の実家では「スルメの天ぷら」が夕飯のスタンダードメニューでした。揚げたてはフワフワで美味しいんだ! でも冷めると衣の付いたスルメに戻ってしまう不思議。