すごい普通の日記

昨日は横浜〜みなとみらい方面をフラフラしていました。
この夏くらいにできたばっかりの「横浜ベイクォーター」に行ってみようと思ったが道に迷う。何でこんなに案内板がないんだー! そごう2階に連絡通路を発見してようやく到着。新参者のベイクォーターたんは旧市街からハブにされてんのかと心配になりました。
 ベイクォーター:http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
えらいオシャレスポットで腰が引けてしまう。やけに犬率が高いと思ったら、犬同伴OKのドッグカフェとかあるんですね。うろうろしてたらすごい怖い生物が現れた(写真)! よくみるとお菓子やさんの前で風船配ってた。M&Msのチョコレート着ぐるみらしいが、周りの子供たちの怯え具合がすごかった。泣いて駆け出す子続出。全然販促になってねえ。ひとりポツンとたたずむチョコレート君。店員も近付いてフォローしてやれよ。
せっかくなのでシーバスに乗って赤レンガに行ってみたけど、実は私、船が怖い…。すごい珍妙な顔をしてたらしくて同行してた相方に笑われました。故郷岡山で船っていえば車もバスも乗れる宇高国道フェリーなんだよー。こっちの水上バスちっさくて海がすぐそこにあるんだもん…。いつかマリーンルージュディナークルーズしてみたいです。密室殺人事件とか起きそうだけど。
 横浜クルージング:http://www.yokohama-cruising.jp/
 宇高国道フェリーhttp://www.utaka.co.jp/
クイーンズスクエアのシンギングツリーは派手で可愛かったです。ギミックも豊富。でも何でだろう、歌に合わせて色とりどりに変化するイルミネーションを見ていると、どことなくお尻が落ち着かないと言うか気恥ずかしいと言うか何というか…こういうのはラブラブカップルがイチャイチャしながら見るのがお似合いなのではなかろうかというような気持ちになってき…。
 クイーンズスクエアhttp://www.qsy.co.jp/
疲れたので家に帰って風呂に入って歯をみがいて寝ました。(普通の日記風に締めてみました)

(おまけ)
怖いチョコレート君だけじゃあんまりなのでシンギングツリーの写真…と思ったんだけど、接写好きなもんでこんなんしかなかった。