きんきょう

・12月に入ったので今年最後の仕事モードに入らなきゃいけないんだけど、ほんの5日ほどダラダラ好きなことして暮らしたら怠け癖が戻らなくなって焦ってる。
ハンゲームのメテオスオンラインを少しやってみたんだけど、練習モードすらクリアできないことに愕然…ぷよぷよ歴が長いせいで端を高く積んだまま真ん中だけ消す癖が出てしまうんだな。このゲーム、ゲームオーバーが「滅亡」なのがすっげえ悲しいです…。あと自キャラがポリゴンの人間なのですね。ジオライト星人を操作したかったなあ。
・ちょっと得意ゲームで気分転換すっかーと思って携帯アプリのテトリスやったら100万点突破して嬉しくなりました。
・仕事の連載モノでちょっと面白いネタを思いついたけど、勝手に「第2部開始」みたいな新展開にしちゃっていいものかと躊躇してる。無難なネタと合わせて数案提出して返事待ちかな…。
・こないだイラスト描いた雑誌の見本誌が届きました。うああああ粗が目立つ…目立つところに使っていただいてるので、嬉しい反面ハズカシーです。もっと頑張らなきゃ…。
ミスドの新景品のポンデライオン時計が欲しすぎる!!
 http://www.misterdonut.jp/misdoclub/goods.html
・ユーキャンの流行語大賞発表:http://www.jiyu.co.jp/singo/
 品格ってどういう状況で流行ってたっけ…。
昨日は糸井重里さんがとっても羨ましいことをしていたようです。うちの近所のイトーヨーカドーでは予約一切ナシの本日抽選だったらしいよ。大騒ぎだったんだろうなあ。