雑記

・「夢使い」…薄い! とても薄い! 原作を知らない人が見たらまあ普通かな〜って感じでしょうが、絵も演出も本当に普通で、原作の狂った感じや無駄な密度がどっかいっちゃってるもんだから、こんなに薄くては今のバラエティ豊かな放映ラインナップの中では埋没してしまうのではないかと思ってしまいます。私的には三島の塔子ちゃんの声がとてつもなくイメージ違ったのでショック。とーこちゃんはもっとガサツ可愛い声なんだよ〜あれじゃ普通に女の子っぽ過ぎるよ〜。それから横顔が植芝絵っぽくないのが気になった。キャラデザの人、あまり原作の絵に近づけようとはしていないのかな?
・今日の福本…「天」5〜7巻を予約注文。取り寄せになるので1〜4巻を読み返しながら待ってます。赤木さんがワガママキュート。ひろゆきの乙女化っぷりはまるでムヒョロジのロ−ジーを見ているかのようです。(追記)夕方メールチェックしたら「発送のお知らせ」が来てた。Amazon早ええ!「通常1〜2週間以内に発送」って書いてあったのに!
・執筆するときはペンネーム、ラジオに投稿するときはラジオネーム。そんならインターネットで使用する名前は「ウェブネーム」とか「Eネーム」でどうだ。アマチュア無線時代を体験してない世代なのに「ハンドル」って言うのなんか気恥ずかしくね? というネタを考えてたんですけど、ぐぐってみたら「ウェブネーム」は普通に使ってる人がいっぱいいたし「Eネーム」使用者もゼロではありませんでした。世界は広かった。