雑記

・さっき洗い物をしながらユーミンの「卒業写真」を歌ってたつもりだったんだけど、何故かメロディが途中からかみ合わなくなるんだ。おかしいと思って何度も歌いなおしているうちに気が付いた。globeの「DEPARTURES」のメロディで歌ってた。
・仕事の連絡が来ないことにヤキモキしながらとりあえずWJ感想書いてます。
・春の行事が一段落したら歯医者とポートフォリオ制作…(覚え書き)
・「夢使い」録画忘れててショック!…と思ったら東京MXテレビがあったおかげで首の皮一枚繋がった〜! 春の新番組が時間差であちこちの局で放映してるのって何か変な感じだな。
・仕事のネタ出し中。8月号掲載分から担当さんが替わるので、最初にいいトコ見せなきゃ根性が働いて逆にアイデアに苦しんでます。大体まだ肌寒い日が続いてるのに8月号用の季節ネタっていうのが苦しい。8月って何があったっけ…?
・同人のネタ出し中。ネタは全て手帳にメモってるのですが、ちょいエロなネタは書くときに躊躇しますね。エロを書くことにではなく「この手帳落としたり後ろから覗かれてたら死ぬ…」って思う。
コミケの受付確認葉書が届いていました。
コミティアのスペースも取れてました!「ア41b ハムくまズ」です。実はウッカリしてて申込必着の日に申込書を投函してしまってたので、不備も覚悟していたのですが…よかった〜。何か可愛らしいコピー本を出したく思っています。本当にコピー誌ならではの手の込んだ本が理想なんだけど、いつも時間がなくて束ねて綴じただけの本になってしまうよ。
ウルトラマンメビウス…第1話、いろいろと詰め込みすぎてて頭が飽和状態に。
仮面ライダーカブト…今まで全然見てなくて、昨日ふと見たら何コレ…? いつもこんなテンションなん? シャンゼリオンみたいなノリだと思ったらまさに井上敏樹脚本でした。
おねがいマイメロディ…くるくるシャッフルでは柊先輩とクロミが知らず知らずに敵同士という構図か〜。今後、柊先輩が徐々に自分に酔い、ノリノリでキメ台詞を言うようになるのではと期待しています。