近況とか

ナルニア7冊セットが届いた〜!
ネウロ5巻待ち遠しくて倒れそうです。何か書き下ろしが多いらしいし…!
・「天」発送されないわ書店にアカギないわで生殺し状態で死にそうなので、応急処置としてカイジ1巻を買おうと思います。
・「アトモスフィア」の1巻はどうにも読んでいて苦しい。内容云々というより「コレ、漫画なの?」っていう部分で自分は引っかかっているらしい。凹村の時からモヤモヤ感じてたんだけど、西島さんはいわゆる「漫画」を描きたいのではないらしいって気がするんだ。せかまほ〜ディエンという流れでで一旦漫画に擦り寄ってきたと思ったんだけどまた突き放された。西島さんの頭の中にある「伝えたいこと」を効果的に伝える手段のひとつとして漫画の手法を使ってるだけで、彼は漫画そのものに強い思い入れはないと思うんだよなー…。
・「まんが道・青春篇」見ましたー! ああやっぱり面白いや…。当時リアルタイムで見てるときに友人達の間で「○○氏」って呼び合うのが流行ったこととか思い出しました。OPのジャングル黒べえ消されてなかった! 坂本三郎の生真面目さや森安なおやのいかがわしさまで見事な原作再現っぷりに泣きそうです(名前は微妙に変わっちゃってますが)。しかし今改めて見るとマジで豪華キャストだったんだなあ。
・「ブラックジャック21」はアニメオリジナルストーリーになるらしいと聞きました…。うーん…まあ…今までみたいに原作台無しにしまくるくらいなら…いっそ…その方がいいんじゃね?(奥歯に物がはさまったような口調で)