ナルニア観てきた

ナルニア国物語 ライオンと魔女」観て来ました。ネタバレ感想は別のとこでつらつら書いたのでここでは省略。
原作ファンは必見だと思いましたよ!
逆に言うと原作知らないと説明不足すぎて訳わかんないところも多かったんじゃないかと心配です…。私はあちこちで原作を思い起こして脳内補完してったから何とも思わなかったけど、原作を知らない人の感想を見ると「ありゃりゃ、その場面は○○だからこうなったのにわかんないのか! そうか〜原作には描写があるけど映画では特に説明ないもんなあ…確かに…」みたいな部分がちょこちょこ見受けられました。映画からはあの世界の魔法の力のことが全然わかんないんだよなあ…。
気になる点もなかったわけではないけど、私はすごく好きです。伏線もいっぱい張りっぱなしだし、ぜひぜひヒットして続編もしっかり作って一日も早いリーピチープの映像化をっ! ビーバー夫妻の素晴らしい動きを観て一気に期待膨らみましたっ!
原作も買い直そう…。

ライオンと魔女(ナルニア国ものがたり(1))

ライオンと魔女(ナルニア国ものがたり(1))