ネウロのこと/キャッチフレーズ話

・同人誌の書店委託の在庫が「少数」になってるようです。いま見たら「在庫切れ」になってました。皆様購入ありがとうございますー! 在庫はあくまでも書店に預けている分の状況なので、たとえ在庫切れになってもなんぼでも追加納品できますのでご安心ください。できればもうちょっと納品させて欲しいのです…玄関横に山積みの段ボールを早く減らしたいのです…! 物置に入りきらなかったのは計算違いだったっす。
・今週号のキャッチフレーズグランプリの絵のポスターが熱烈に欲しいので応募します。入賞したネウロのキャッチフレーズ、最初ピンと来なかったんですが「あ、なるほど○○になってるって仕掛けか!」と気付いて一気に気に入りました。でも何か他の作品の入賞作も言葉遊び系が多かった印象。流行…か?(一番気に入ったのは「銀魂」の入賞作でした)
・キャッチフレーズグランプリ用の描き下ろしイラスト、作者ごとに力の入れ方の差がけっこうあって面白かったです。背景をしっかり描き込んで凝った構図の「切法師」に好印象を持ちました。背景が真っ白か否かでけっこう印象違いますよね。ムヒョの西先生が背景白っていうのは意外でした。人物よりむしろ背景に愛を込めて彩色されている作家さんという印象だったので。忙しかったのかな…。
・そういえば太臓のキャッチフレーズはないのだと結果を見ながら気付いてションボリ。