ポップンミュージックカーニバル

やっとプレイ〜! 楽しかったです。平日昼間を狙って行ったのでまんまとやり放題でした。ノーマル譜面ばっかりやってきたんですけど、今回のノーマル譜面、何か全体的に難易度表示より簡単じゃナイスカ…?
いままでの私の感覚だと、初見でプレイして「楽しく出来る」のが17〜18前後、「頑張って何とか…」なのが20くらい、22あたりから「初見ではちょっと無理ッス…」だったのですが、今回、難易度低い順番にプレイしてったら、メガネロック(22)まで初見クリア、哀愁ユーロ(23)が2度目クリアでしたよ。自分が急にうまくなったんじゃなければ難易度表示がシフトしているとしか。
次に行ったら徐々にハイパー譜面に移行します。目標は25〜26の初心者の壁を突破だよー!